日々の雑感

忍びの里、伊賀の地より。オーガニックとは? 「本物」はどこに?

五ふしの草

 

itsufushi.com

 

 

奈良の【五ふしの草】、榊原さん。
就農3年目ころからのお付き合いなので
そろそろ5年くらいになるのかな。

毎週2回、伊賀ベジまで野菜を取りに来てくれます。...
顔を合わすたび、短い時間ではありますが、
これからの農業のかたちとか、流通のかたちとか、
世の中こんなふうになればいいなとか、
いろんなことを話しています。

ご自身も一時は農業をやりかけたので現場に詳しく、
野菜の品質や価格なんかについては、
厳しいこともズケズケと具体的に言ってくれるので
ありがたいパートナーだと思います。
駆け出しの生産者たちを一生懸命応援されています。
写真には伊賀ベジにいた磯村くんの顔なんかも…。

これからもこうしてどんどん繋がっていくといいですねぇ。

奈良の新しいお店、いい感じ。
今度行ってみようと思います。