日々の雑感

忍びの里、伊賀の地より。オーガニックとは? 「本物」はどこに?

迷惑をかけること

makis-kitchen.hateblo.jp

「1人で頑張るのをやめましょう!」

「我慢するのをやめましょう!」

「人を頼りましょう!」

「人に甘えましょう!」

「人に迷惑をかけましょう!」

それが、周りの人の力を引き出し、

自信と笑顔を作るのです!

 

 

一人で頑張りすぎると、

周りが苦しくなるんですね。

「迷惑をかける」ことの意味について

こんな風にクリアに言ってもらえると

何かすごくすっきりします(^-^)

.

社会のなかの迷惑な人の存在に眉をひそめず、

受け止めることができるようになるには、

まずは自分が迷惑をかけちゃうこと。

トランプさんみたいな「迷惑野郎」を

応援したくなる人の心理も関係ありそうですね。

.

秩序を保つため、何かを成し遂げるため、

我慢して、必死で頑張らなきゃ!!!!

できる子であればあるほど、

一生懸命に生きて苦しくなっちゃう世の中。

.

いいんだ。手放していいんだ。

任せて、委ねて。

.

※真面目な日本人はどうもその呪いが強いみたい。

脳内物質(セロトニン)の放出とかとも

関係あるみたいですから、これ体質やね。

http://www.arigatou365.com/archives/463

.

皆が笑って「こころ」を通わせる、

オーガニックな社会、

オーガニックなライフスタイル

をつくっていくためのヒント。

.

「雑草」や「病害虫」にも存在意義がある、

って考え方につながっていくのだよなぁ。

自分も「雑草」であることを受け入れること。

不都合なものを抹殺するのでなく、

身を委ね、ともに生きる方法を探ること。