日々の雑感

忍びの里、伊賀の地より。オーガニックとは? 「本物」はどこに?

キャップエコノミーの時代

これからの時代のビジネストレンド
(というか人類の動き!?)を
捉えるための手がかりっぽい感じ。
伊賀さん、いいっすね~。
そういえば、ちきXX・・・ぐはっ・・・
-----------以下引用-------------
今まで重要だった企業会計とか財務分析って、
Amazon みたいな企業が出てきたことによって
意味のない虚構になろうとしてますよね。
今年の利益の出し方をトコトン解明する損益計算書とか、
固定資産を詳細に分けてリストアップする貸借対照表など、
新しい世界においてどれだけの意味があるのか。
重要な分析要素はまったく別のところにあるんじゃないかと。
-------------------------------------
(メモ)
何かもう、帳簿つけるのが
マジあほらしくてめんどくせ~、
とか思っている自分に
絶好の言い訳を与えてしまいそうで怖い。。。
要注意。

www.dhbr.net