日々の雑感

忍びの里、伊賀の地より。オーガニックとは? 「本物」はどこに?

三国越林道

ここ最近は脳ミソを酷使していたので

昨日はしばし俗世を忘れるために山へ。

かって修験の聖地として栄えた

鷲峰山を西に仰ぎ見ながら

伊賀・甲賀・山城にまたがる

「三国越林道」周辺を彷徨しつつ

古の人びとに想いを致しました。

.

秘境とも呼ぶべき自然の懐のなかで

思いの外国際色豊かな営みに出逢い

歴史の中に現れては消えゆく

異形の者どもの創造の魂に身を浸す。

情念は時空を超えて流れ、流れゆく。

.

45歳になりました。

世界各地に散らばる様々な方々から

お祝いの言葉や嬉しいお誘いをいただき

人の縁は斯くもあるものかと

その心を有難く想っております。

.

幼き日々に与えられた仕業のために

心に築いた壁を崩せぬまま苦しみ続ける

幾多の小さく弱き魂に心を配りながらも

己の芯が邪に浸されることなく

自由活達に伸びゆくことを止めぬよう

天地に充ちる気に身を委ねていく

そんな一日になったように思います。

.

生命よ蔓延れ。

弥栄。

f:id:Kunihiko_Murayama:20180503103527j:plain

f:id:Kunihiko_Murayama:20180503103533j:plain

f:id:Kunihiko_Murayama:20180503103541j:plain

f:id:Kunihiko_Murayama:20180503103553j:plain