日々の雑感

忍びの里、伊賀の地より。オーガニックとは? 「本物」はどこに?

トランプ政権の閣僚人事

miyearnzzlabo.com

米国はすごいことになってきましたね。
民主主義は解体されていくのだろうか?

記事にはアラバマ州セルマ出身の
司法長官のことも書いてありました。
僕は高校のとき、セルマ高校に1年間通ったのです。
1989-90年、「血の日曜日」から25年後の年でした。

 

www.nytimes.com


白と黒が睨み合い、軋み合うなかで、
唯一人黄色い肌をした、18歳の僕は
一体何を感じ、考えていたのだろう?
若く、無知でいられる時代は、もう終わった。

今、自分に与えられた役割は何か。
心を鎮めてよく考えてみます。